千葉沖プレート移動で今後の地震の確率は?いつ発生するの?


スポンサーリンク



スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

千葉沖プレートが6月に入り動いているということで、今後大きな地震が起きるかもしれないということがわかりました。

今回は、千葉沖プレート移動で今後の地震の確率は?いつ発生するの?

などの疑問に対して記事を書いていきます!

題して「千葉沖プレート移動で今後の地震の確率は?いつ発生するの?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

千葉沖プレート移動で今後の地震の確率は?

千葉沖プレート移動で今後の地震の確率について調査しました!

6月に入ってから、千葉県東方沖で小規模な地震が相次いでいたようです。

地下のプレートの境界がゆっくりと滑り動く、スロースリップと呼ばれる現象が起きているようです。

このスロースリップ現象が起きると、震度4前後の地震が発生しているようです。

平成26年1月に千葉県で震度3の地震が起き、平成19年8月には震度5弱の地震も起きています。

このスロースリップ現象が起きた後は特に地震に注意して備えておきましょう!

詳しい地震の発生確率は判明しませんでしたが、今後大きな地震が起きる可能性はあるので備えましょう!

地震はいつ発生するの?

千葉沖プレート移動により地震はいつ発生するのかについて調査しました!

いつ地震が来るか詳しい時期まではわかりませんでした。

今後大きな地震が起きる可能性があるということでした。

地震はいつ起きるかわからないので、常に備えておきましょう!

防災グッズや家族などで避難場所の確認、食料や貴重品をまとめたりいつ地震がきても対応できるようにしましょう!

ネットの声!

まとめ

この記事では題して「千葉沖プレート移動で今後の地震の確率は?いつ発生するの?」

ということで、千葉沖プレート移動で今後の地震の確率は?いつ発生するの?

などについて書いていきましたがいかがだったでしょうか!

地震は怖いですね。

備えあれば憂いなしなので、しっかり準備しておきましょう!

詳しい情報がわかり次第記事を更新します。


スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。