西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だった?地震の予兆って本当なの?


スポンサーリンク



スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

3日朝早く、西日本の上空で光の玉のようなものが流れ落ちる様子が多数目撃されたようです。

カメラにもバッチリ写っていたようで、隕石や衛星が落下したの?などの火の玉(火球)の正体はなんだという声が多く上がっていました。

西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だったの?地震の予兆って本当なの?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だった?地震の予兆って本当なの?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だった?

西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だったのでしょうか?

ネット上では、隕石や衛星が落ちたのではないかという声が多数上がっていました。

国立天文台の縣秀彦普及室長は「小惑星かすい星のかけらが大気圏に突入し、燃え尽きる際に光る『火球』と呼ばれる現象であることに間違いない。今回は明るさからいってかけらは大きいと10センチ程度の可能性があり、比較的大きなものだ」と分析しています。

引用:NHKニュース

専門家によると、小惑星かすい星のかけらが大気圏に突入し、燃え尽きる際に光る火球と呼ばれる現象であることに間違いないと話していました。

隕石の可能性が高いでしょう。

現段階では被害が出ていないようです。

民家に直撃などしなくて一安心しました。

西日本に落ちた火の玉(火球)は地震の予兆って本当なの?

西日本に落ちた火の玉(火球)は地震の予兆なのか調査してみました。

火の玉(火球)は地震の予兆など言われていたので、気になったので調査してみました。

調査した結果、西日本に落ちた火の玉(火球)は地震の予兆とは関係ないようですね。

日本は本当に地震が多い国なので、火の玉(火球)は地震の予兆かもと言われると心配ですよね。

火の玉(火球)は地震の予兆ではないので、安心しましょう。

火の玉(火球)落下でネットの声は?

まとめ

この記事では題して「西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だった?地震の予兆って本当なの?」

ということで、西日本に落ちた火の玉(火球)の正体は隕石だった?地震の予兆って本当なの?

などについて書いていきました。

新年早々驚きのニュースでしたね。被害がなかったようでよかったと思います。

2019年は自然災害が少ない年になるように願いたいと思います。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。