北海道地震の本震は9月8日に来ると予言?時間や震度・被害は?


スポンサーリンク



スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

北海道で震度7を観測する地震が発生しました。

北海道全域で停電したり土砂崩れが起きたり、かなり大きな被害がありました。

しかし今回の地震が本震ではなく、この後に大きな地震が来るのではないかと言われています。

今回は北海道地震の本震の気になる情報を調査します。

北海道地震の本震は9月8日に来ると予言?時間は?震度は?被害は?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「北海道地震の本震は9月8日に来ると予言?時間や震度・被害は?」

ということで、早速記事に移っていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

北海道地震の本震は9月8日に来ると予言?

北海道地震の本震は来るのでしょうか?

北海道地震の本震は2018年9月8日に来るのではないかと言われています。

なぜ2018年9月8日に北海道地震の本震が来るのではと言われている理由は、東日本大震災や熊本地震の時に大きな地震が起きた2日後に本震が来ていたからです。

東日本大震災や熊本地震の時も2日後に来ているので今回の北海道地震でも本震が来るのではと言われています。

2018年9月6日の午前3時8分に北海道地震が起きました。

絶対に北海道地震の本震が来るといことではありません。

しかし、1〜2週間は余震が続くと思います。

もう大きな地震は来ないから大丈夫などと油断せずに、備えて起きましょう。

本当に地震はいつ起きるかわかりません。

備えあれば憂いなしということで、今からでも準備対策をして起きましょう。

北海道地震の本震の時間は?

北海道地震の本震の時間について調査しました。

調査した結果、北海道地震の本震は2018年9月8日の午前6時に来るのではないかと言われています。

しかし北海道地震の本震が2日後に来るわけではありません。

東日本大震災や熊本地震の時のように本震が来る可能性はあるかもれませんが現段階では絶対に来るというわけではないです。

今後も地震・余震には十分警戒してください。

危険な場所には近づかず安全な場所に避難してください。

山などは土砂崩れが起きたり、道路が陥没しているところもあるので近づかないようにしてください。

北海道地震の本震の震度はいくつ?

もし北海道地震の本震が来た場合震度はいくつになるのでしょうか?

北海道の厚真町で震度7を観測し最大震度です。

日本で震度7を観測したのは2016年4月に発生した熊本地震以来だそうです。

もし北海道地震の本震が来た場合震度7以上ということがあるのでしょうか。

今までの最大震度が7ということですが、これを超える可能性は現段階ではないと思います。

北海道地震の本震が来るというわけではないですが備えてください。

詳しい情報がわかり次第記事を更新します。

北海道地震の本震が9月8日というわけではなく、北海道地震発生後1週間は同じ規模の地震に注意してほしいということでした。

今回の北海道地震と同じ規模の地震が来るかもしれないということでしたが、余震にも十分注意が必要です。

引き続き調査していきます。

北海道地震の本震への対策は?

北海道地震の本震への対策について調査しました。

北海道地震の本震が来るわけではありませんが、続く余震の対策はしっかりしておかなければいけません。

徐々に停電が復旧したり、断水が復旧しているところもありますが余震などでまた停電・断水が起きるかわかりません。

停電したらブレーカーを落としたり、ガスの元栓を閉めたりしてください。

二次災害の被害を食い止めることができます。

水をためておいたり、懐中電灯を準備したり必要なものをまとめておいてください。

本震が来るかもしれないと言われていますが、本震対策ではなく余震の対策をしていれば必然的に対策になるので備えておいてください。

余震はしばらく続くと思います。

備えあれば患なしということで、しっかり準備しておきましょう。

危険な場所には近づかず、安全なところに避難してください。

北海道地震ですが今後は天気にも注意しましょう。

少しの雨で二次災害が起きるかもしれません。

土砂崩れなどが起きる可能性が一気に高まります。

今後の北海道は天気予報にも十分気をつけましょう。

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「北海道地震の本震は9月8日に来ると予言?時間や震度・被害は?」

ということで、北海道地震の本震は9月8日に来ると予言?時間は?震度は?被害は?

などについて書いていきました。

北海道地震の本震が必ず起きるというわけではありません。

しかし、何事も備えておくことが大切です。

今からでも遅くないので準備・対策をしましょう。

最新の情報がわかり次第記事を更新します。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。

関連記事↓

北海道で地響きや地鳴りは本当かデマか?地震との関係性は?

北海道大地震の予言は本当だった?次に地震が起きる日や場所を調査!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。