みなさんこんにちは。

今回は、井出正一さんの気になる情報を調査していきます。

井出正一の経歴や学歴は?年収は?結婚した妻(嫁)は?息子は?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「井出正一の経歴や学歴・年収は?結婚した妻(嫁)や息子を調査!」

ということで、早速記事に移っていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井出正一の学歴は?

井出正一さんの学歴について調査しました。

井出正一さんは長野県生まれで、長野県野沢北高等学校を卒業されています。

高等学校を卒業された後は、慶應義塾大学経済学部に進学し卒業されています。

井出正一の経歴は?

井出正一さんの経歴について調査しました。

調査した結果、井出正一さんは慶應義塾大学経済学部を卒業された後、政治家であるお父さんの井出一太郎さんに代わって家業の酒造業の経営に携わっていたようです。

卒業してすぐに、お父さんの代わりに家業をついだということでした。

お父さんの井出一太郎さんの引退に伴い、衆議院議員総選挙に立候補し当選しました。

1994年の村山内閣で厚生大臣に任命されました。

1998年の参議院議員通常選挙で立候補したものの落選し井出正一さんは引退しました。

井出正一さんは引退後は橘倉酒造代表取締役会長・独立総合研究所取締役(研究顧問)を務めていました。

井出正一の年収は?

井出正一さんの年収はについて調査しました。

厚生大臣も務めていた井出正一さん。

引退後も取締役を務めていたので、年収は500〜1000万円はあったのではないでしょうか。

引退後も役職についているの年収は高かったのではないでしょうか。

井出正一の息子を調査!

井出正一さんの息子を調査しました。

調査した結果、井出正一さんには2人の息子さんがいたようですね。

長男の井出太さんと次男の井出平さんです。

お2人が喪主を努めるようです。

まとめ

この記事では題して「井出正一の経歴や学歴・年収は?結婚した妻(嫁)や息子を調査!」

ということで、井出正一の経歴や学歴は?年収は?結婚した妻(嫁)は?息子は?

などについて書いていきました。

井出正一さんの訃報に驚かれた方も多いと思います。

ご冥福をお祈りします。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。