森永チョコフレークの販売終了はいつ?再販や代わり(類似品)を調査!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

森永製菓がチョコフレークの販売を終了すると発表しました。

千葉県の子会社工場を閉鎖するようで、チョコフレーク生産が終了するようです。

おやつなどで食べていた人や好きな人にとっては大きなニュースですよね。

今回は森永チョコフレークの生産終了で気になる情報について調査していきます。

森永チョコフレークの販売終了はいつ?再販はある?代わり(類似品)のお菓子は?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「森永チョコフレークの販売終了はいつ?再販や代わり(類似品)を調査!」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森永チョコフレークの販売終了はいつ?

森永チョコフレークの販売終了はいつなのでしょうか。

すぐに森永チョコフレークが販売終了になるわけではないようです。

森永チョコフレークを生産している千葉県野田市の子会社工場を2019年12月に閉鎖するため2019年には生産を終える予定だそうです。

2019年4月〜6月までには生産を終えるということでした。

おやつに食べていた人も多いのではないでしょうか。

森永チョコフレークの販売終了になるのは2019年いっぱいと考えられます。

2019年までに森永チョコフレークを味わって食べましょう。

詳しい時期がわかり次第記事を更新します。

森永チョコフレークの再販はある?

森永チョコフレークの再販はあるのでしょうか。

現段階では、森永チョコフレークの生産が終了したら販売も終了するので再販はないでしょう。

同じ工場で作られていたポテロングは栃木の工場で引き続き生産されるようです。

残念ながら森永チョコフレークは2019年までなりそうですね。

森永チョコフレークの代わり(類似品)を調査!

森永チョコフレークの代わり(類似品)を調査しました!

調査した結果、日清食品グループの日清シスコがチョコフレークを生産していました。

見た目も似ているような……..。

どちらが好きなどの好みがあると思います。

好きなチョコフレークを食べておやつの時間を楽しみましょう。

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「森永チョコフレークの販売終了はいつ?再販や代わり(類似品)を調査!」

ということで、森永チョコフレークの販売終了はいつ?再販はある?代わり(類似品)のお菓子は?

などについて書いていきましたがいかがだったでしょうか。

森永チョコフレークがなくなると思うと残念ですよね。

生産終了になるまで、森永チョコフレークを噛み締めながら食べましょう。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。