守谷慧の顔画像や経歴・年収や大学を調査!父・母や兄弟は?

みなさんこんにちは!

高円宮家の三女の絢子さまが、東京の大手海運会社に勤務する守谷慧さんと婚約されることを発表しました。

7月2日に正式に発表され、お二人で記者会見を行うようです。

今回は絢子さまの婚約相手の守谷慧さんの気になる情報について記事を書いていきます。

守谷慧の顔画像や経歴は?年収はいくら?大学はどこ?父・母や兄弟は?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「守谷慧の顔画像や経歴・年収や大学を調査!父・母や兄弟は?」

ということで、早速記事に移っていきましょう。

守谷慧(絢子さま婚約相手)のプロフィール

名前 守谷慧(もりやけい)

生年月日 1986年3月24日

年齢 32歳

住所 東京都港区

大学 慶應義塾大学文学部

会社 日本郵船

守谷慧(絢子さま婚約相手)の顔画像は?

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の顔画像について調査しました。

調査した結果、守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の顔が判明しました。

すらっとした爽やかな男性の印象を持ちました。

早くお二人が並んでいるところをみたいですね!

7月2日の記者会見が楽しみです!

守谷慧(絢子さま婚約相手)の年収はいくら?

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の年収について調査しました。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)が勤務している日本郵船の年収を調査してみました!

日本郵船の平均年収は約1000万円近くありました!

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)は1000万円以上の年収があるのではないかと予想されます。

詳しい情報がわかり次第記事を更新します。

守谷慧(絢子さま婚約相手)の経歴は?

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の経歴について調査しました。

フランス・パリの幼稚園、港区立白金小学校、私立高輪中学校・高校に通っていたようです。

高校生までの経歴もなかなか素晴らしい経歴ですよね。

その後、慶應義塾大学文学部に入学され、大学時代には、オックスフォード大学に短期留学もされていたようです。

卒業後は、大手海運会社の日本郵船に現在は勤務されています。

幼稚園から遡っても素晴らしい経歴の持ち主ということがわかりました。

絢子さまも皇室も安心して守谷慧さんと結婚できるでしょう。

守谷慧(絢子さま婚約相手)の父・母は?

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の父・母について調査しました。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の父・母について詳しい情報がありませんでした。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の通っていた幼稚園がフランスという事で、小さい頃は海外に住んでいたのではないでしょうか。

なので、守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の父親は海外も飛び回る仕事についていたのではないでしょうか。

詳しい情報がわかり次第記事を更新します。

※追記

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)のお母さまの情報がわかりました。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)のお母さま守谷季美枝さんは国境なき子どもたち専務理事をなさっていたようです。

そこで、絢子さまのお母さまである高円宮妃久子さまと知り合いになったのではないでしょうか。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)のお母さまは2015年7月に亡くなられたようです。

今回の婚約はお母さまに良い報告になったのではないでしょうか。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)のお父さまの情報も判明しました。

元経済産業省官僚の守谷治さんということがわかりました。

これなら幼稚園の時に海外にいたのも納得できますね。

現在は、日本アルコール販売の常務執行役員を務めているようです。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)のご両親も今回の婚約に喜ばれていることと思います。

守谷慧(絢子さま婚約相手)の兄弟は?

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の兄弟について調査しました。

守谷慧さん(絢子さま婚約相手)の兄弟について調査した結果、詳しい情報がありませんでした。

情報がわかり次第記事を更新します。

守谷慧さんと絢子さまの馴れ初めは?

守谷慧さんと絢子さまの馴れ初めについて調査しました。

守谷慧さんと絢子さまの出会いは、2017年の12月に高円宮妃久子さまの紹介で出会ったそうです!

絢子さまのお母様からの紹介という事でした。

お母様からの紹介ということは、守谷慧さんまたは守谷慧さんのご両親と知り合いだった可能性が考えらてます。

2017年の12月に出会って結婚ということは約出会って半年でのご結婚。

お二人の相性がよかったのではないでしょうか!

守谷慧さんと絢子さまの今後の予定は?

守谷慧さんと絢子さまの今後の予定について調査しました。

婚約の記者会見は2018年7月2日に行われます。

ここで守谷慧さんと絢子さまの2ショットが見れることでしょう。

結婚式は2018年10月29日の大安の日に行われます。

明治神宮で行われるようです。

結婚式の日まで決まっていたのですね!

あっという間に出会ってから結婚までの流れが早いですね!

眞子さまより先に結婚ということになるでしょう。

守谷慧さんと絢子さまの記者会見はいつ?

守谷慧さんと絢子さまの記者会見は7月2日の午後に行われるようです!

守谷慧さんと絢子さまの2ショットを見ることができますね!

午後ということで、14時くらいから記者会見が行われるのではないでしょうか。

絢子さまは眞子さまの結婚を待っていた?

絢子さまは眞子さまの結婚を待っていたのではないかという報道がありました。

婚約と延期が重なってしまったことは異例のことなので、絢子さまは配慮してすぐに発表しなかったのではと言われています。

名前も眞子さまの婚約相手の小室圭さん、絢子さまの婚約相手守谷慧さんという事で、同じけいのお名前も気にされていたようです。

守谷慧さんをけいではなくさとしと読みにした方が良いのではないかという考えもあったようです。

おめでたい話ですが、見えない部分でこのようなことがあったのは驚きですよね。

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「守谷慧の顔画像や経歴・年収や大学を調査!父・母や兄弟は?」

ということで、守谷慧の顔画像や経歴は?年収や大学は?父・母や兄弟は?

などについて書いていきました。

守谷慧さんと絢子さまの婚約はとてもおめでたい話題ですね!

詳しい情報がわかり次第記事を更新します。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。

関連記事↓

小室圭の留学理由や費用はどこから?結婚はいつ・事実上婚約破棄か?

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。