みなさんこんにちは!

山口県周防大島町家房の行方不明になっていた藤本理稀ちゃんが見つかりました。

本当によかったですね。

今回は、尾畠春夫さんの気になる情報について調査していきます!

尾畠春夫の顔画像歯ある?年齢はいくつ?職業や経歴は?妻(嫁)や子供は?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「尾畠春夫の顔画像や年齢・職業や経歴を調査!妻(嫁)や子供は?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

尾畠春夫の顔画像は?

尾畠春夫さんの顔画像はあるか調査しました!

8月15日の朝にニュースのインタビューをを受けていたの顔画像がありました。

インタビューを受けてから20分ほどで藤本理稀ちゃんを発見したそうです。

3日間警察が探しても見つからなかった藤本理稀ちゃんですが、尾畠春夫さんが発見しました。

無事に見つかって本当によかったと思います。

尾畠春夫の年齢は?

尾畠春夫さんの年齢について調査しました!

なんと78歳ということがわかりました。

78歳でこの行動力はすごいですよね。

なかなかできることではないですよね。

自分が78歳になった時に同じようなことができるのかと思うと難しいなと思います。

尾畠春夫の経歴を調査!

尾畠春夫さんの経歴を調査しました!

藤本理稀ちゃんを見つけた尾畠春夫さんは東日本大震災で南三陸町に500日間もボランティアをしたようです。

この年齢で、自分よりも他の人を助けるために行動できるのはかっこいいですよね!

なかななできることではないでしょうか。

長い間に渡りボランティアを行なっているようです。

大分から山口まで足を運び藤本理稀ちゃんを見つけたいという一心で探したのだと思います。

前日には藤本理稀ちゃんのご家族に会い情報を集めて、探しに行ったようです。

尾畠春夫さんは以前にも行方不明の女の子を探した経験があるということでした。

その経験が役に立ち藤本理稀ちゃんを見つけることができたのでしょう。

長年のボランティアの経験が役に立ったということですね。

本当に尊敬しますね。

■ボランティアで由布岳の登山道の整備
大分県別府市で鮮魚店を営んでいた尾畠さん。40歳で登山を始め、58歳で北アルプス55山を単独縦走した。

尾畠さんはその頃から、ボランティアで由布岳の登山道の整備を始めている。月に7〜8回、30〜40キロの材料を担いで登り、崩れかかった登山道の整備をしたり、案内板を設置したりしたという。

■徒歩で日本列島を縦断
66歳で尾畠さんは鮮魚店を引退し、鹿児島県の佐多岬から北海道の宗谷岬まで日本列島を徒歩で横断する旅に出た。

2006年の4月1日に出発、7月1日に全行程3250キロを歩き、尾畠さんは無事ゴールを遂げている。毎日、朝夕に孫の声を電話で聞くことを励みにしていたという。

このチャレンジについて、尾畠さんは朝日新聞の取材に「生まれた日本を縦に歩いてみたかったのと、体力がどのくらい持つのか、動機は単純じゃ」と語っている。

ゴール後、同級生たちに祝福された尾畠さんは「目標を持ってやれば、出来るものだ」と笑顔だった。(朝日新聞2006年07月09日)

■東日本大震災・南三陸町でボランティアの「師匠」と呼ばれる
2011年の東日本大震災では、3月から宮城県南三陸町でボランティアとして活動していた。町から依頼され、被災地で、人々が大切にしていた物を拾い集める「思い出探し隊」の隊長を務めた。

軽自動車で3日かけて被災地へ。日本列島縦断の旅で、テントを干していた南三陸町で親切にされた人を訪ねたことがきっかけとなったという。

2004年の新潟県中越地震の被災地でもボランティア活動に参加していた尾畠さん、若いボランティアからは「師匠」と呼ばれていたという。その後も大分と車で往復しながら計500日間支援に当たったという。(朝日新聞2011年04月27日)

■熊本地震でもボランティアに参加
熊本地震では、熊本県益城町でボランティア活動をしていた。既にこの時には「ボランティア歴25年」になっていた。

町が設置したボランティアセンターに「スコップやヘルメットがもっと必要」などと用具などについて助言。職員が「私たちにも初めての経験。言われて気付いたことがたくさんあって助かります」と話していたことが報じられている。(朝日新聞2016年04月25日)

引用:ハフポスト

尾畠春夫さんは大分県別府市で鮮魚店を営んでいたようで、66歳で鮮魚店を引退してから鹿児島県の佐多岬から北海道の宗谷岬まで日本列島を徒歩で横断する旅をしたそうです。

行動力がすごいとしか言えないですね。

仕事を引退して自分のやりたいことをやったのでしょう!

東日本大震災のボランティアだけではなく熊本地震の時にもボランティアに向かったそうです。

人の役に立ちたいという気持ちが強いのでしょう。

鮮魚店を引退してからは自分のやりたいことをやって人の役に立っているってかっこいいですよね。

尾畠春夫さんを見た感じだと鮮魚店をやっていたと言われても頷けますよね!

尾畠春夫の妻(嫁)や子供は?

尾畠春夫さんに妻(嫁)や子供はいるのか調査しました。

調査した結果、尾畠春夫さんのご家族の情報はありませんでした。

引き続き調査していきます。

ご家族がいたら、自慢のお父さんですよね!

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「尾畠春夫の顔画像や年齢・職業や経歴を調査!妻(嫁)や子供は?」

ということで、尾畠春夫の顔画像は?年齢はいくつ?職業や経歴は?妻(嫁)や子供は?

などについて書いていきました。

ご家族の方も気が気じゃなかったと思います。

無事に見つかってよかったと思います。

尾畠春夫さんの藤本理稀ちゃんを見つけたいという思いが通じたのでしょう。

かっこいいですよね!

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。