みなさんこんにちは!

ストロベリームーンをご存知ですか?

年に1度、夏至に近い日の満月がピンク色に見えるのです。

月がピンクに見えるって幻想的ですよね!

今回は、ストロベリームーンの気になる情報について記事を書いていきます。

ストロベリームーン2018の時間はいつ?方角・画像は?恋愛運アップも?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「ストロベリームーン2018の時間や方角・画像は?恋愛運アップも?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ストロベリームーン2018の時間は?

ストロベリームーンがみれる時間のピークは、6月28日の13時53分となっています。

しかし当然ながら日中は太陽の光で、ストロベリームーンを見ることはできません。

楽しむためには、6月28日の19時半からの1~2時間の間に空を見上げてみましょう。

夜の方が綺麗に見えると思います。

場所によって日の沈む時間が異なりますので、19時半前後から外に待機して空をみましょう!

ストロベリームーン2018の方角(方向)は?

ストロベリームーン2018の方角(方向)について調査しました。

ストロベリームーン2018の方角(方向)はあまり気にしなくてもよいそうです。

月は移動するのでどこからでも見えるようです。

夜になって、空をみたらすぐにストロベリームーンは見ることができると思います!

6月28日の天気が曇りなので、雲で見えないところがあると思います。

雲の動きをよく見て、月が見える瞬間があると思います。

夜空をしっかり見て見ましょう!

ストロベリームーン2018の画像はある?

今日は、1年に1回のストロベリームーンが見れる日なんだって☆★ 恋愛関係に良いとされてるらしく、恋人と見たら永遠に一緒に居れて、片思いの人となら恋人になれて、縁遠い人は待ち人が来るらしい✨ 幸運に恵まれるとも言われてるみたいなので、日が沈んだら月を探してみよう(*^▽^*) 23時~はサッカー観なきゃだから、その前にストロベリームーンが見れたらいいなぁ~(о´∀`о)🎵 ん? ストロベリームーン見てからサッカー観戦したら、日本代表が勝てるかも!?(゜ロ゜) どっちも観なきゃ‼ #ストロベリームーン #ピンクの月 #幸運に恵まれる #恋愛に良いらしい #珍しい色 #珍しい光景 #珍しい景色 #月 #今夜はサッカー観戦 #日本代表戦 #ピンク #サムライブルー #空を見る #ストロベリームーン効果を期待 #今夜

Akie Fukai(Miyashita)さん(@akie_ll27)がシェアした投稿 –

ストロベリームーン綺麗ですよね。

ピンク色の月は1年に1度しか見れない月なので、6月28日は空を見てみましょう!

ストロベリームーンを見るといいことがあると言われています!

※追記

6月28日21時現在ストロベリームーンが見えているところもあるようですね!

地域によっては見える時間や場所が違うので、定期的に夜空を見上げて見ましょう!

ストロベリームーン2018は恋愛運アップも?

ストロベリームーンは別名恋を叶える月と言われています。

ストロベリームーンを見ると、好きな人と結ばれる・結婚できる・恋愛運がアップする・幸せになれるなどの言い伝えがあるようです!

ストロベリームーンにはとくに恋愛成就の効果があるようです!

ピンク色の月ということもあり、恋愛成就のおまじないの月と言われているのでしょう。

ストロベリームーンを好きな人のことを思いながら見るのもよし、一緒に見るのもいいですね!

まとめ

この記事では題して「ストロベリームーン2018の時間や方角・画像は?恋愛運アップも?」

ということで、ストロベリームーン2018の時間はいつ?方角は?画像は?恋愛運アップも?

などについて書いていきました。

6月28日の夜は空を見上げましょう!

ストロベリームーンをみて恋愛運を高めていきましょう!

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。