みなさんこんにちは。

台風21号で広範囲で被害が広がっています。

和歌山県でも停電・断水がおきているようです。

今回は和歌山県の停電・断水の気になる情報をまとめていきます。

和歌山の停電・断水の範囲や復旧はいつ?対処法や水の確保はどうする?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「和歌山の停電・断水の範囲や復旧はいつ?対処法や水の確保はどうする?」

ということで、早速記事に移っていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

和歌山の停電の範囲や復旧はいつ?

和歌山の停電の範囲や復旧はいつなのか調査しました。

和歌山の停電の範囲は17万戸で停電しているようです。

和歌山県全域で停電しているようです。

和歌山県の停電の復旧は9月5日以降ということでした。

関西電力停電情報もからもチェックしてみてください。

最新の情報がわかり次第記事を更新します。

和歌山ではまだ停電が復旧していない地域が多いようです。

かなり台風21号の被害が大きいようですね。

明るいうちに必要な買い物を済ませていた方がいいかもしれません。

復旧には時間がかかかると思います。

和歌山の断水の範囲や復旧はいつ?

和歌山の断水の範囲や復旧はいつになるのか調査しました。

和歌山の断水の範囲も広範囲で断水しているようです。

復旧についての情報がまだ出ていませんので、最新の情報がわかり次第記事を更新します。

断水してもトイレは使用することができます。

お風呂の水をそのまま溜めておき、その水をトイレのタンクに入れて使用することができるようです。

使えないトイレもあるかもしれませんが、ほとんどのトイレでこの方法は使えるようです。

またはトイレの便器の直接水を流して使う方法もあるようです。

和歌山はまだ断水しているようですね。

停電が原因となって断水している可能性が高いようです。

断水が復旧するのも9月5日以降になる可能性が高いと考えられます。

最新の情報がわかり次第記事を更新します。

停電・断水に備えるには?

自然災害はいつ起きるかわかりません。

停電や断水もいつ起きるかわからないで、普段から備えておくことが大切です。

普段何も備えていなかった人は、このきっかけでもいいので防災グッズなどを準備しておきましょう。

まとめ

この記事では題して「和歌山の停電・断水の範囲や復旧はいつ?対処法や水の確保はどうする?」

ということで、和歌山の停電・断水の範囲や復旧はいつ?対処法や水の確保はどうする?

などについて書いていきました。

今回の台風21号はかなりの被害をもたらしました。

和歌山では電気の復旧が9月5日以降になるようなのでそれまでは懐中電灯などを利用して過ごしましょう。

最新の情報がわかり次第記事を更新します。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。

関連記事↓

関西空港の復旧や運行状況・被害額は?画像・動画まとめ!

尾崎駅火事の原因や理由・駅の復旧や再開はいつか?画像まとめ!

京都駅天井崩落の動画がやばい!運行再開や復旧・被害大で駅を封鎖?