みなさんこんにちは!

今秋ドラフト1位候補のパナソニック吉川峻平投手がメジャリーグに挑戦することが判明しました!

日本人選手では珍しく、日本球界には行かず直接メジャーを挑戦するのは田沢純一投手以来2人目だそうです。

今回は吉川峻平投手の気になる情報を調査していきます。

吉川峻平の高校や大学は?契約金や年俸は?メジャーの評価は?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「吉川峻平の高校や大学・契約金や年俸を調査!メジャーの評価は?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

吉川峻平のプロフィール

名前 吉川峻平(よしかわしゅんぺい)

生年月日 1995年1月24日

年齢 23歳

出身地 大阪府

身長 183cm

体重 77kg

投法 右投げ

打法 右打ち

小学校 佐竹台小学校(佐竹台ストロングアロー)

中学校 高野台中学校(千里山ボーイズ)

高校 関西大学北陽高等学校

大学 関西大学

会社 パナソニック

吉川峻平の高校は?

吉川峻平投手の高校はどこなのか調査しました。

吉川峻平投手の通っていた高校は関西大学北陽高等学校ということがわかりました。

関西大学北陽高等学校時代は2年生の夏までは内野手としてプレーしていたようです。

2年の秋に監督に言われピッチャーに転向しました。

3年の夏の大阪府大会ではエースとして投げベスト16進出に貢献したようです。

内野手だった選手がピッチャーに転向して、メジャーに挑戦できる実力を持つまでに成長したのはすごいですよね。

吉川峻平の大学は?

吉川峻平投手の大学はどこだったのでしょうか!

調査した結果、吉川峻平投手は関西大学に通っていたことがわかりました。

大学の最初の頃は目立った活躍はなかったようですね。

大学3年の春のリーグ戦から、先発を任されるようになり、4年の春のリーグ戦では、先発2番手として活躍されていました。

大学日本代表にも選出され、日米大学野球に出場しています。

吉川峻平の契約金や年俸は?

吉川峻平投手の契約金や年俸はどうなるのでしょうか?

前例の田沢純一投手が目安になるのではないでしょうか。

田沢純一投手は3年で約3億8000万円だったそうです。

なので吉川峻平投手も同じくらいになるのではないでしょうか。

ダイヤモンドバックスなどが獲得に意欲的だそうです。

どこの球団に入るのかも楽しみですね!

詳しい情報が入り次第記事を更新します。

吉川峻平のメジャーの評価は?

吉川峻平投手のメジャーの評価はどうなのでしょうか?

詳しい評価については判明していませんが、ダイヤモンドバックスなどが吉川峻平投手の獲得に意欲的だそうです。

日本球界ではなく直接メジャーに挑戦する吉川峻平投手を応援したいですね!

今後の吉川峻平投手に注目していきましょう!

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「吉川峻平の高校や大学・契約金や年俸を調査!メジャーの評価は?」

ということで、吉川峻平の高校や大学は?契約金や年俸は?メジャーの評価は?

などについて書いていきました。

今秋ドラフト1位候補だったのでどこの球団に入るのか楽しみでしたが、吉川峻平投手のメジャー挑戦頑張ってほしいですね!

アメリカで活躍してくれることを祈ります。

もし吉川峻平選手がメジャーで活躍してNPBに戻って来ることがあるならば田澤ルールどうなるのでしょうかね。

最新の情報がわかり次第記事を更新します。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。