みなさんこんにちは!

ロシアW杯は大いに盛り上がりましたよね!

ベスト8まであと一歩のところまで行った日本代表のみなさんには多くの感動と勇気をもらいましたね!

長い間日本代表のキャプテン・主将として選手たちをひっぱてきた長谷部誠選手が日本代表を引退することを発表されました。

今回は長谷部誠選手の引退で気になる情報について記事を書いていきます。

長谷部誠の日本代表引退で次のキャプテン(主将)の後任は誰なの?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「長谷部誠の日本代表引退で次のキャプテン(主将)の後任は誰?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長谷部誠の日本代表引退で次のキャプテン(主将)の後任は誰?

まず始めに、ロシアW杯での日本代表チームへの多大なるサポート本当にありがとうございました。 皆様からの力が日本代表チームを前へと押し進めて下さいました。本当に感謝しています。 そして僕個人としては、この大会を最後に日本代表にひとつの区切りをつけさせていただきたいと思います。 日本代表という場所はクラブとは違い、いつ誰が選ばれるかわからないところであるので、いち選手からこのように発信する事は自分本位である事は承知しています。 しかし、2006年から約12年半という長い間共に戦った仲間たち、多大なるサポートをして下さった日本の皆様に感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思い、こうして書かせていただいています。 日の丸を胸に戦った時間は僕にとって誇りであり、なにものにも代え難い素晴らしいものでした。 共に戦った7名の監督方、コーチングスタッフ、代表スタッフのみんな、そして素晴らしきチームメイトたち、最高の仲間でした。 特に主将を務めさせていただいた8年間は皆に支えられてばかりでした。 貴方達と共に同じ時代に戦えた事は幸せでした。 そして日本代表サポーターの皆様、これまでのサポートに心からの感謝を伝えさせていただきます。 12年半の間、様々な事がありました。 歓喜も失望も共に味わいましたね。 良いときもそうでないときも僕たちの背中を押してくださいましたね。 皆様と共に歩んだ時間は僕にとって大切な宝物です。心から、ありがとう!! 最後になりますが、これからは僕も日本代表チームのサポーターです。 一緒に日本代表チームに夢を見ていきましょう!!! 長谷部誠

長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿 –

長谷部誠選手の日本代表引退で次のキャプテン(主将)の後任は誰なのか調査しました。

長い間日本代表のキャプテン・主将としてまとめてきた長谷部誠選手の後任は誰になるのか気になりますよね!

次の日本代表のキャプテン(主将)は誰なのでしょうか!

ネット上では様々な選手の声が上がっていました。

吉田選手、柴崎選手、昌子選手などなど、多くの選手の名前が上がっていました。

長谷部誠選手のあとをついで日本代表をひっぱていくキャプテン(主将)は誰なのか注目ですね!

みなさんの予想などぜひ教えてください!

最新の情報が分かり次第記事を更新します!

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「長谷部誠の日本代表引退で次のキャプテン(主将)の後任は誰?」

ということで、長谷部誠の日本代表引退で次のキャプテン(主将)の後任は誰なの?

などについて書いてきました。

長谷部誠選手長い間お疲れ様でした!

次のキャプテンが気になりますよね!

最新の情報が分かり次第記事を更新します。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。