平尾奎太の高校や大学・成績や経歴は?腎臓の病気は完治した?


スポンサーリンク



スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

10月25日プロ野球ドラフト会議2018が行われます。

どの選手がどこの球団にいくのか、今から楽しみですね!

ドラフト会議の後はドラフト緊急生特番!お母さんありがとうがなんと3時間生放送されます。

毎回涙なしでは見れない番組になっています。

今回はお母さんありがとうに出演するHonda鈴鹿の平尾奎太選手の気になる情報についてまとめてみました!

平尾奎太の高校や大学はどこ?成績はどうだったの?経歴は?腎臓の病気は完治したの?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「平尾奎太の高校や大学・成績や経歴は?腎臓の病気は完治した?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

平尾奎太の高校や大学はどこ?

平尾奎太選手の高校や大学はどこなのか調査しました!

まずは平尾奎太選手のプロフィールをみていきましょう!

名前 平尾奎太(ひらおけいた)

生年月日 1994年6月21日

年齢 24歳

身長 188cm

体重 90kg

ポジション 投手

出身地 大阪府泉佐野市

中学校 佐野中学校

高校 大阪桐蔭高等学校

大学 同志社大学

平尾奎太選手の高校は大阪桐蔭高等学校ということが判明しました!

大阪桐蔭高等学校のチームメイトに藤浪晋太郎選手、澤田圭佑選手がいたようです!

藤浪晋太郎選手、澤田圭佑選手と同い年ということですね!

平尾奎太選手よりも先にプロ野球選手として活躍しているので、頑張って欲しいですね。

大学は同志社大学に進学し、3年生から本格的に練習を始めたそうです。

1・2年生の時は持病の治療に専念していたようです。

後で詳しくみていいましょう。

平尾奎太の成績や経歴は?

平尾奎太選手の成績や経歴をまとめてみました!

平尾奎太選手の経歴は小学生時代は泉佐野レッドスターズ(軟式)に所属し大阪府泉佐野市立佐野中学校に進学します。
大阪桐蔭高校、同志社大学に進学し、現在はHonda鈴鹿で活動しています。

平尾奎太選手の成績ですが、大学時代にはベストナインのタイトルを受賞し通算25試合で8勝(4完投4完封)4敗という成績でした。

Honda鈴鹿では1年目から公式戦に出場し活躍しています。

平尾奎太の腎臓の病気は完治した?

平尾奎太選手の腎臓の病気は完治したのでしょうか?

平尾奎太選手は高校2年生の秋季大会直前に腎臓に異常が見つかったそうです。

腎不全になる恐れもあったようで医師からは2年間運動を禁止して治療に専念するように告げられたそうですが、平尾奎太選手は野球をすることを諦めなかったのです!

医師とは高校野球が終わったら治療に専念すると約束し、高校生最後の夏まで戦い、同志社大学へ進学した後2年間は治療に専念したようです。

散歩などの軽い運動も禁止されていたようで、毎日10錠以上の薬を飲んだり、点滴を繰り返したりしながら直していったようです。

現在は腎機能の異常はなく、安定しているそうです。

ここまで野球を諦めなかったからこそ今の平尾奎太選手がいるのだと思います。

プロ野球でもぜひ活動してもらいたいですね!

どこの球団にいくのか平尾奎太選手に注目していきましょう!

参考・引用:朝日新聞

平尾奎太へネットの声は?

まとめ

この記事では題して「平尾奎太の高校や大学・成績や経歴は?腎臓の病気は完治した?」

ということで、平尾奎太の高校や大学はどこ?成績は?経歴は?腎臓の病気は完治したの?

などについて書いていきましたがいかがだったでしょうか?

平尾奎太選手には何としてもプロ野球選手になって欲しいですね。

平尾奎太選手同じ病気を抱えている人の希望になることは間違いないと思います!

プロ野球界で平尾奎太選手が輝いてる姿を見せることができれば病気を持っている子供達の夢にもなりますね!

平尾奎太選手がどこの球団に入るのか楽しみに待ちましょう。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。