イチローが引退する?日本でプレイする可能性は?これまでの活躍は?

みなさんこんにちは!

MLB開幕戦でプレイした野球のイチロー選手が引退発表、とニュースがありました。

45歳になっても第一線で活躍していたイチロー選手が、プロ28年の歴史に幕をとじると報じられています。

日本人なら誰でも知っているイチロー選手。ファンの方も多いのではないでしょうか。

もうプレイの可能性はないのでしょうか?日本に戻ってくる可能性は?

ということで、早速記事に移っていきましょう!

イチロー選手のこれまでの活躍は?

2006年のワールドベースボールクラシックは、覚えている方も多いのではないでしょうか。

日本のイチローから世界のイチローとなって、全世界からその活躍が注目されるようになりました。

イチロー選手の経歴はこちら

籍:日本
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日(45歳)
身長:180.3 cm
体重:79.4 kg

投球・打席:右投左打
ポジション:外野手
プロ入り:1991年 ドラフト4位
初出場:NPB / 1992年7月11日
MLB / 2001年4月2日
年俸:$750,000(2019年)

愛知工業大学名電高等学校
オリックス・ブルーウェーブ (1992 – 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 – 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 – 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 – 2017)
シアトル・マリナーズ (2018 – )

獲得メダル
男子 野球
ワールド・ベースボール・クラシック
金 2006 野球
金 2009 野球

出典:イチロー – Wikipedia

91年にプロ入りしてから、28年のプロ生活は、野球選手の中でもとても長いですね。

こんなに活躍する選手は野球界でもなかなか見ませんね。

イチロー選手の奥さんや家族構成は?

イチロー選手の奥さんは、元TBSアナウンサーの福島弓子さんです。

野球選手と女子アナのカップルは鉄板ですね!

お子さんはおらず、柴犬を飼っていて「一弓(いっきゅう)」と言うそうです!

イチロー選手の名言は?

イチロー選手は、スポーツ選手としてとても強いメンタルを持っていて、よくメディアに名言を残しています。

その一部を紹介します。

ストイックに挑戦し続ける姿勢や、諦めない姿勢に勇気付けられた人も多いようです。

聞いていて、とても元気が出ますね!

イチロー選手の引退は本当?

21日夜、試合後に記者会見を開いたイチロー選手は、現役生活に終止符を打つと発表しました。

後悔はないと言い切るところがさすがイチロー選手です。

引き際も見事ですね。

今後日本でプレイの可能性は?

記者会見の中でイチロー選手が、日本に戻ってプレイする可能性はないと言っていたそうです。

ただ、草野球を極めたいとも発言しているようで、イチロー選手の次の活躍に期待が高まります。

まとめ

この記事では題して「イチローが引退する?日本でプレイする可能性は?これまでの活躍は?」

ということで、イチロー選手の引退や、今後日本でプレイする可能性、これまでの活躍

などについて書いていきました!

野球の一線からは退いてしまいますが、

今後も私たちを元気付けてくれる存在であり続けて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。