みなさんこんにちは!

次期日本代表監督は誰になるのか話題になっていますね。

現在決定的と言われているのがユルゲン・クリンスマン氏です。

W杯でベスト16に導いた西野朗監督を続投する方向だったようですが、もう次の監督をリストアップしていたようですね、、。

まだ正式に決定ではないので、どうなるのでしょうか。

今回はユルゲン・クリンスマン氏の気になる情報について書いていきます。

クリンスマンの経歴は?成績はどうなの?戦術は?年俸はいくら?選手使用感は?采配はどんな感じなの?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「クリンスマンの経歴や成績・戦術や年俸を調査!選手使用感や采配は?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリンスマンのプロフィール

名前 ユルゲン・クリンスマン

年月日 1964年7月30日

年齢 53歳

出身地 西ドイツ・ゲッピンゲン

身長 182cm

クリンスマンの経歴・成績は?

現役時代に西ドイツ代表のストライカーとして、90年W杯イタリア大会優勝に貢献した英雄。現役引退後は04年にドイツ代表監督に就任し、母国開催だった06年W杯でチームを3位に導いた。ドイツの名門クラブのBミュンヘンでの指揮を経て、11年からは米国代表監督に就任。14年W杯ブラジル大会では16強入りを果たした。
引用:スポニチ

クリンスマン氏の経歴について調査しました。

クリンスマン氏は選手時代のポジションはフォワードでした。

ワールドカップではイタリア大会3得点、アメリカ大会で5得点、フランス大会3得点とどの大会でも得点していたようですね!

イタリアワールドカップで優勝しています。

通算成績は108試合47得点とドイツ代表として素晴らしい成績を納めています。

現役引退後は2004年にドイツ代表監督に就任し、母国開催だった2006年W杯でチームを3位に導きました。

2011年からはアメリカ代表監督に就任し、2014年W杯ブラジル大会ではベスト16入りをしました。

素晴らしい経歴の持ち主のクリンスマン氏。

日本代表の監督になったらどんな成績を残してくれるのか楽しみですよね!

クリンスマンの年俸はいくら?

クリンスマン氏の年俸はいくらになるのでしょうか。

調査した結果、現在日本側がクリンスマン氏に提示する年俸200万ユーロ(約2億6000万円)ということが判明しました。

過去の監督の年俸を見ていくと高めの提示になっていると思います。

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「クリンスマンの経歴や成績・戦術や年俸を調査!選手使用感や采配は?」

ということで、クリンスマンの経歴や成績は?戦術は?年俸はいくら?選手使用感や采配は?

などについて書いていきました。

実際には正式にクリンスマン氏が日本代表監督に決定したわけではないのですが、どうなるのでしょうか。

最新の情報が分かり次第記事を更新します。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。