みなさんこんにちは!

ロシアワールドカップ盛り上がってますね!

日本はコロンビアに勝利し、セネガルに引き分けて現在グループ1位です!

日本が決勝トーナメントに進めるのか気になりますよね!

今回は、ロシアW杯で日本が決勝トーナメントに進出できる条件について調査しました。

ロシアW杯で日本が決勝トーナメント進出の条件は?対戦相手はどこ?

などの疑問に対して記事を書いていきます。

題して「ロシアW杯で日本が決勝トーナメント進出の条件は?対戦相手はどこ?」

ということで、早速記事に移っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロシアW杯で日本が決勝トーナメント進出の条件は?

ロシアW杯で日本が決勝トーナメント進出の条件について調査しました。

現在、日本は1勝1分の勝ち点4でグループHの首位にいます。

6月28日のポーランド戦で引き分け以上になれば決勝に進出の権利を得ることができます。

仮に負けたとしてもセネガルとコロンビアの試合の結果次第で日本は決勝トーナメントに進出もあるようです。

もし6月28日に日本が負けてしまった場合でも、セネガル対コロンビア戦で、セネガルが勝てば日本は決勝トーナメント進出です。

そしてセネガルとコロンビアが引き分けだった場合はグループリーグ敗退です。

コロンビアが勝った場合は、セネガルとの得失点差で決勝トーナメントに進むことができます。

日本は6月28日のポーランド戦で引き分け以上になれば決勝トーナメントに進出できるのでなんとしても勝って欲しいですよね!

わかりやすく説明すると、ポーランド戦に勝てば文句なしの決勝トーナメント進出、負けたとしてもセネガルがコロンビアに勝てば決勝トーナメント進出ということです。

日本が負けてしまった場合は、セネガルを全力で応援しましょう!

ロシアW杯で日本が決勝トーナメントの対戦相手(国)はどこ?

ロシアW杯で日本が決勝トーナメントに進出した場合の対戦相手(国)はどこなのか調査しました。

調査した結果、イングランドまたはベルギーが対戦相手(国)といことでした。

どちらも強豪国ですね!

日本はグループHにいますが、決勝トーナメントの対戦相手(国)はグループGの1位または2位と戦うことになります。

日本が1位で通過すればグループGの2位チームと、2位で通過すればグループGの1位チームと対戦することになります。

6月28日はまず日本時間の23時からグループHの2試合が行われてから、4時間遅れでイングランド対ベルギー戦が行われます。

決勝トーナメントに進出した場合の対戦相手(国)はイングランドまたはベルギーですがどちらが相手になっても強豪国なので日本に頑張って欲しいですね!

まずは6月28日のポーランド戦を全力で応援しましょう!

ネットの声は?

まとめ

この記事では題して「ロシアW杯で日本が決勝トーナメント進出の条件は?対戦相手はどこ?」

ということで、ロシアW杯で日本が決勝トーナメント進出の条件は?対戦相手はどこ?

などについて書いていきました。

6月28日の日本対ポーランド戦を全力で応援しましょう!

日本が決勝トーナメントに進出できることを祈りましょう!

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。